もやもやブログ

多摩美術大学グラフィックデザイユーチューブとファッションとお絵描きと時事人をネタにします。

【ゴアテックス】ノースフェイスvs. ニューエラ 両方買ってみた感想 アドベンチャーハットどっちがカッコいい?比較


ゴアテックスのアドベンチャーハットをノースフェイスとニューエラ両方買ってみました。 感想を双方の違い、どっちがカッコいい?機能性·TPO含めて書いていきます。
ノースフェイスvs. ニューエラ どっちがカッコいい?両方買ってみた感想 アドベンチャーハット比較【ゴアテックス】 ·特徴 ★ノースフェイス ツバが広いです。 ツバが広く比較的生地が固いのでフニャフニャ波打ちません。 特に装飾がなく良く言ってシンプルなデザインです。 あごひもが縫い付けられています。(取り外しが出来ません) ★ニューエラ ツバがノースフェイスに比べて広くないです。 やりたければツバをフニャフニャ波打ちさせやすいです。 装飾が程よい程度に付いています。 あごひもが取り外しが出来、その紐を収納しておける小さいポケットが付いています。 ◼️感想(あくまで個人的な感想です) ぶっちゃけデザインに関してはもうニューエラの方が遥かにカッコいいです。 アウトドアブランドとキャップブランドの明確な差だと思います。 ノースフェイスは上記特徴のツバが広い上にフニャフニャしないのが非常にそこらのオバサンが日除けに被ってるハットみたいで安っぽく感じます。 またあごひもが縫い付けてあって取り外せないというのがファッション的に使いたい時も融通が効かない、農家っぽいというか野暮ったさを消せない、ある意味ファッションで使うモノではなく完全に実用的なものという印象を消すのが難しいです。 これはあくまでニューエラを買って比較してみた感想です。 ぶっちゃけノースフェイスのほうを先に買いましてちょっとダサさに絶望して半ばヤケでニューエラのアドベンチャーハットも購入してしまったという感じです。 正直ですね、方向性がもう違うと言いますかファッションとしてはニューエラの方が圧倒的に上です。 ツバをフニャフニャさせて動きをつけられますし、あごひもが取り外せてそれを帽子自体に収納させておけるというのもうーんさすがという感じです。 ニューエラがカッコいいです! ですが、じゃあなぜ私がノースフェイスのアドベンチャーハットを返品しなかったか?ということです。 アマゾンで買ったのですが。 今までお伝えしたようにオシャレ!気が利いてる!のはニューエラですが、実用的なのはノースフェイスなんです。 小雨位ならいいですが例えば大雨のときに自転車に乗らなければいけない、なんてときはノースフェイスの方がいいです。 濡れません。 ゴアテックスのフニャフニャしない広いツバが雨からしっかり守ってくれます。 あごひもも取り外してる場合じゃなく飛ばされないように固定しなければいけないときは縫い付けてあっても問題ないですから。 なので、山登りや普段のオシャレじゃなく生活でヤバい風雨に外に出なければならないとき、あるいは野外フェスとかの雨対策なんかにはノースフェイスの方がよく機能して向いていると思います。