もやもやブログ

多摩美術大学グラフィックデザイユーチューブとファッションとお絵描きと時事人をネタにします。

【肌荒れ】アトピーと40年以上に及ぶ戦い 水道水の残留塩素除去について【敏感肌スキンケア】

皆さん
こんにちは。
私はアトピーに40年以上苦しんでいます、現在進行形で戦っています。

皆さん、アトピーや肌荒れとの辛く苦しい戦い、本当ーにお疲れ様です。
ねぇ、なんで自分だけが、私だけがこんな思いをしなければならないのか?なんだこの人生?女性の方は特にそう思いますよね。
激しい痒みに耐える苦痛、血が出るほど掻き壊してしまった時の痛さと苦痛そして後悔、自分の傷んだ肌を鏡で見た時の絶望、他人に理解されない悲しさ、人の目が気になる、激しい痒みによる睡眠不足、生活リズムの乱れによる悪循環、医師の理解不足知識不足と冷たさ共感のなさへの悲しさ、詐欺商品や誇大広告に引っかかってしまって効果がなかった時の絶望、薬が効かない絶望、子供にこの苦しみが遺伝しないかという心配、藁にもすがりたい人の弱みにつけこんでくるあの手この手の商法、などなどなどなど、まだまだありますけども。
非常ーに苦しいですよね、お察し申し上げます。
ね、私も全て味わってきておりますよ。
現在も進行中です。
私肌荒れ男の民の会長はですね、40年以上アトピーにかかっている状態ですね。
ええ今まで一度も治ったことはございません。
死んだ方がましか、と思ったことも何度もありますね。
ね、長い時間を苦しんでいればメンタルも弱まりますからね、変なことも頭をよぎったりしましたよ、ね。
私は体ごと全部取っ替えたいわ、なんて思いましたよね。
血を1滴残らず抜いてキレイな血と入れ替えたら治るんじゃないか、なんて小さい頃は思ったこともありましたね。
アトピーといっても軽い人も重症の人もいる。
これも難しいところですよね。
ある方法で完治したかのように効き目がある人もいれば全く逆効果になる人もいますからね。
まあでもユーチューブでも数多の動画を見ましたよ。
食べ物やら整体やら化粧品で肌荒れが治りましたアトピーが完治しましたという動画ね、見ても全く参考になりませんでしたね。
人の肌は本当に千差万別ですからね。
まあ本当に全世界の肌荒れの民!アトピー患者が完治する方法が見つかったなら世界に広がりまくって一般化してますからね。
バズりまくりで再生数なんてバク上がりのはずなんですよ。ね。
そんなのないですからね。
たまたまその人に合った方法で軽減しただけです。
特に絶対その方法で治るかのような強い大げさな表現の動画や記事、商法は気を付けましょう、唯一これしかない、とか検査データ比較がこれです、とかついつい引かれてしまいますよね。まあ惑わされるので見ない方がいい位です。
あるあるで一つ言うとですね、ただ健康で丈夫な肌に生まれて生きてきた人間とかにね、非常に雑でトンチンカンな健康法を勧められたりして、その適当で全く役に立たない何にも分かっちゃいない善意に愛想よくして話を合わせてですね、わざわざありがとうと言わなきゃいけない、これもまあ肌荒れあるある、ですよね。
生まれつきの方もいればある日突然発症してしまう方もいらっしゃいますよね。
難しいですね。
私肌荒れ男の会長は保育園の年長さんの時に真夏の深夜、突然寝ているときにアトピー発症して手を掻きむしって翌朝見たら手がボロッボロで血液と汁だらけになってました。
まだ幼児の私は自分の手が腐った、何か自分が悪いことしてしまったんだと親には言えなくてしばらく隠してました、親は泣いてました、ハッキリ覚えてますね、それからアトピーが全身に広がりましたね、親が度々泣いてたし泣かせたこともよーく覚えています。
まあその話はそのうちする機会があればしますね。

私は自分自身で試して効果を実感出来たものしかこのチャンネルでは紹介致しません。
例えば今日は一つ最近いいと思ったものをご紹介しますね。
水道水の残留塩素除去、って皆さん聞いたことありますか?
ご存知ですか?
水道水には腐らないように塩素消毒がされているんですが、その水道水に残った塩素が非常に肌にダメージを与える、良くないと、まあ主にお風呂やシャワーや洗顔ですね。言うんですよ。
代表的なのは塩素除去シャワーヘッドですね、日本アトピー協会推薦のクリンスイ三菱レイヨン、そして東レさんのトレビーノも日本アトピー協会推薦です。
この2つが一番メジャーです。
ま正直、人の弱みにつけ込んだ詐欺まがいだと私思ってました。
でもあまりに辛いんで詐欺でもいいかと手を出しましたよ。
結果はめちゃ良かったですね、めちゃめちゃ水が優しいです、今まで塩素にずっと攻撃されてたんだなと思いました。
今までシャワーやお風呂に入った後は何か肌がピリピリヒリヒリ辛かったんですよ。
それが無くなりました、楽なんです。
その後もちろんスキンケアしてくださいね、女性は大丈夫だと思いますけど。
今までステロイドや飲み薬やサプリメント漢方薬もしてスキンケア商品や肌着や生活習慣や食べ物も色々試してきましたけどその中でもかなりいいですね。
私の妻みたいに肌が特に弱くない普通の人には違いがよく分からないみたいですけどね。
もちろん、私に効果があったからと言って皆さんにも効果があるとは言えませんよ。
お肌は先程も言ったように千差万別ですからね。
その辺はご了承頂けると有難いです。
さて、そんなところでユーチューブ、今後は楽しいこともやっていきたいですよね、私はね、こう見えてファッションが好きなんですよ、多摩美術大学という美大を出てるんですが、ま素人ですけどね。
肌荒れやアトピーのあるあるで言うとまっ黒い洋服はなかなか着れませんよね。
着たいんですけどね。
皮膚の落屑が落ちて目立ちやすいから不潔に見られないか気になっちゃうんですよね。
こう見えてね、会社や近所、交友関係では結構オシャレさんで通っているんですよ。
ほんの少し、ですけどね。
アトピーが痒くならずにオシャレに見えるヘアスタイルなんかもね、日々考えていますね。
辛い話をしてお互い支え合うのももちろんとてもいいんですけどね、楽しく生きる話もしたいですよね。
楽しいことを考えることもとても大事ですよね。
あまり辛い辛いと思ってストレスをかかえるのも状態を崩す大きな要因ですからね、楽しいことも考えていきましょう。
頑張りましょう、とは言わないです。
何とかマシな状態を保って生きていつか特効薬が万人に効く本当に完治する療法が見つかるといいですね。
よろしくお願い致します。
それではまた。

 

三菱レイヨン クリンスイ 浄水シャワー

amzn.to

https://a.r10.to/hMRsAL

https://a.r10.to/hlCARK

 

東レ トレビーノ浄水シャワー

amzn.to

https://a.r10.to/hl6VuB

https://a.r10.to/hl6VHz https://a.r10.to/hznTeY