もやもやブログ

多摩美術大学グラフィックデザイユーチューブとファッションとお絵描きと時事人をネタにします。

Dr.マーチン 安く買う方法

 

 

Dr.マーチンの定番、ギブソンの短靴をネットで買いました。

セールのクーポン使って7000円位です。

超安いです。

正規の定価では23000円ほどですね。

偽物ではありません。

なぜ安いのか?

並行輸入品だからです。

買う前にABC マートで確認してきましたが同等品です。

どこで判断したかというと靴の裏を見るとクッションのための格子が正規販売品は斜めに並行輸入品は格子が並行に入っています。

つまりABC マートで税込23000円で売られているものと変わらないものです。

マーチンは靴底を張り替えて長く使うような高級品ではなくへたったら使い捨てです。

その割に23000円は高過ぎますよね。

私は並行輸入品で十分です。

23000円が7000円で買えるならね。

げんじさんがユーチューブで薦めてたLTD オンラインさんというサイトが安いですが同じ位の値段のサイトも複数ありました。

Dr.マーチン買いたいけど高いというかたは覗いてみてはいかがでしょう?