もやもやブログ

多摩美術大学グラフィックデザイユーチューブとファッションとお絵描きと時事人をネタにします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヴィンテージ?何かの経年変化がいいと語る人間が総じて自分自身の経年変化がダサい(ダサく年を取ってしまってるのが露骨に分かる)ことを自覚出来てない

デニム、レザー、ブーツ、何でもいいんですが。 自分自身も年を取っていくので。 白髪になってシワシワなって禿げてダルダルの人間になっていくので。 そんな一生モノ(と呼ぶモノにとことん弱く固執している)に拘りすぎて生きてきた結果、それだけにはどう…

このファッションはダサい?結論:ダサくありません。でページ数稼ごうとするヤツ一番ダサい

自称ファッション通の人々。 ファッションに正解はない。 全ての人は自己満足。 最大公約数に属すのも一歩抜きん出てると思うのも自己満足。 こうするのが今の気分wなんて文で未だに書く雑誌も自己満足。 この合わせ方が正解、不正解などない。 絶対にやって…

サコッシュ メンズ ダサい カッコいい ダサくない テスト

501 ジップパーカー ゴアテックス ワイドパンツ スキニー 黒スキニー サコッシュ ネルシャツ ライダース アメカジ リーバイス ニューエラ ナイキ アディダス ニューバランス 白シャツ //

【肌荒れ】アトピーと40年以上に及ぶ戦い 水道水の残留塩素除去について【敏感肌スキンケア】

皆さんこんにちは。私はアトピーに40年以上苦しんでいます、現在進行形で戦っています。 皆さん、アトピーや肌荒れとの辛く苦しい戦い、本当ーにお疲れ様です。ねぇ、なんで自分だけが、私だけがこんな思いをしなければならないのか?なんだこの人生?女性の…

クリエイティブにおいて必要努力量を一生懸命頑張ることだと勘違いしてはいけない

必要努力量を一生懸命頑張ることだと勘違いして混同してる人が古い人には多いんですよ。一生懸命をわざわざ人にみせるのは保険をかけてる人。それを評価するのは意味ないことに金をかける人。それぞれ一生懸命やったんだからしょうがないって保険をかけてた…

デジタル絵描きのいいところ

描くのがしんどくなったなら発信のために描かなくていい。 エスキス、ラフの一つのつもりでいい。 毎日一時間以下でもいいから描く。 失敗してもいいから描く。 むしろ失敗して学ぶために描く。 描き始めてノッたらそのまま描き続ければいい。 毎日発信する…

アーティストデザイナー系にありがちメガネ。年取るごとにフチが太くなる、レンズが小さくなる。

表題の通りでございます。 フチが太くなりがちはお若くても華やかな業界で尖ってるオレ気取りの拗らせた方に多ございます。 フチ太過ぎになりがち、レンズ小さくなりがち、レンズまん丸くなりがち、でございます。 なんでしょう?アートやデザイン、ファッシ…