もやもやブログ

多摩美術大学グラフィックデザイユーチューブとファッションとお絵描きと時事人をネタにします。

ジーンズを洗わないで色落ちさせずに清潔に履き続ける方法 Levi's501好き


ジーンズ好きな人は洗わない主義の人多いですよね。 私はリジットのジーンズがカジュアル過ぎず適度にドレス感と清潔感があって好きです。 でもハッキリ言ってリジットのまま洗わずに不潔、悪臭がするものを履くのは私は耐えられないです。 私なりになるべく清潔なままで洗わずにジーンズを楽しむ解決方法を書きます。 一般的に洗わずにジーンズを履き続ける対処とデメリットは、 ★根性履き 何も気にせず夏でも洗わずにずっと履き続ける。 ハッキリ言って迷惑。 デメリット 汗、雑菌、皮脂汚れ、臭い ★適度に裏返して天日干し 太陽の紫外線で殺菌消毒する。 デメリット 日焼けする可能性、汗と皮脂汚れに対処出来ない ★適度にファブリーズ 日焼けしない、殺菌消臭が出来る デメリット 汗汚れと皮脂汚れには対処出来ない ★合わせ技 上記の方法を臭ったら適宜行ったり合わせ技で使う。 デメリット 汗汚れと皮脂汚れにはやっぱり対処出来ない というところがメジャーな対処方法でしょうか。 こうしてみると皮脂汚れと汗汚れには洗わずに履き続ける限りは対応できないですね。 酸化した皮脂汚れの臭いはひどいですよね。 それでは私のジーンズを洗わすに清潔に履き続ける解決方法です。それは、。、 ユニクロのエアリズムパフォーミングタイツを履き、その上からジーンズを履く、です!!! 肌がジーンズと触れ合う限り、どうあがいても洗わずに皮脂汚れと汗汚れには対処出来ません。 ユニクロのエアリズムパフォーミングタイツであればエアリズムですから暑くないですし、タイツなのでかさばりません。 ええ、邪道と思われる方もいるでしょう。 でも私はジーンズ好きですがマニアでは全くないのでファッションでオシャレするのに不潔な状態でなければならないのはまずあり得ないですし、いいのです。 ファッションを楽しむ方法は自由ですから。